私の1番好きなアジの食べ方

私の1番好きなアジの食べ方
こんにちは😊
魚を釣った後の楽しみと言えばやっぱり食べる事ですよね。
みなさんは釣ったアジをどうやって食べていますか??

アジフライ、アジ炊き込みご飯、アジ巻き寿司、なめろう、酢締め、塩焼き…
何をしても美味しいアジですが今日はアジンガー友達に教えてもらった私の1番好きな食べ方を紹介します。

>>>作り方
1.アジの刺身を用意します
2.マヨネーズを好みの量かけます
3.バーナーでマヨの香ばしい匂いがしてくるまで炙ります
>>>はい!!アジのマヨ炙りの完成です!!笑

めちゃめちゃ簡単でしょ??
でもこれがめっちゃめちゃ美味しいんです!!
マヨを炙る事で淡白な小アジも脂の乗ったアジに大変身しちゃいます。
わさび醤油で食べるのもいいですが、ポン酢も美味しいですよ。

炙り具合は好みで調整出来ますが、私は結構ガッツリ炙ります。
なぜかと言うと、刺身があまり得意じゃないからです笑
そんな私でもこのマヨ炙りだけは永遠に食べれるぐらい大好きなんです。

さらにスライス玉ねぎ、小ネギなどの薬味をのせてタタキ風にしたり、酢飯にのせてマヨ炙り寿司にするのもオススメです。

せっかくの新鮮なアジを炙るなんてけしからん!!と思う人もいるかもしれませんが騙されたと思ってぜひ1度試してみて下さいね😉